~アラサー独身女の卵巣腫瘍闘病記~

2017年に31歳で卵巣腫瘍(境界悪性)を患いました。初めての入院・手術、そのときの記録を残しておこうと思います。

術後5日目(入院7日目)

 

f:id:kagamimarux:20171210190816j:plain

 

平成29年7月15日(土)

朝からうんちと格闘…

6時前に目覚めたのと同時にお腹がグルグル動く感じがして、おならが何度もプスプス出た。

たまにお腹を刺すような痛み。

慌てて病室の外にある車いす用トイレへ。ちょっと硬めのうんちが出た。

今できる最大限のふんばりを数分間続けて、全部出し切った。

そんなに出血もしなくてよかったー。

 

8時 朝食

食パン・マーガリン・ジャム・コンソメスープ・巣ごもり卵・サラダ・ソテー・牛乳

初めてのパン食は8枚切りの食パン2枚。

ジャムとマーガリンあっても生はきついなぁ…頑張って完食。

 

12時 昼食

ご飯・カジキのタルタル焼き・煮あわせ・サラダ・果物

完食。

ご飯食べ終わったら急にお腹が痛くなって、トイレ行ったらうんちがたくさん出た。

長さ20cmくらいの!笑 

超スッキリした!

 

そしてその1時間後…ベッドで本を読んでいたら、また結構な腹痛が…

トイレ行ったらまたうんちがいっぱい出た。

さっきあんなにすっきりしたのに、まだ残っていたとは…!

もう腸も空になったかな?

 

さらにその1時間半後。またお腹がグルグルいって、トイレ行ったらまたうんちが出た笑

最後の方はちょっとゆるめだったけど。

今日は本当大量に出たもんだ!

 

18時 夕食

ご飯・中華スープ・肉豆腐・辛子醤油和え・果物

今までで一番か二番目に美味しかったかも。

昼過ぎに会社の同僚がお見舞いに来てくれておやつ食べちゃったから、お腹は全然減ってなかったけど、余裕で完食~。

 

今日も念のため眠剤を出してもらって就寝。

ご飯をおいしく食べて、うんちをたくさん出すのって、幸せなことだなあと感じた一日でした笑