~アラサー独身女の卵巣腫瘍闘病記~

2017年に31歳で卵巣腫瘍(境界悪性)を患いました。初めての入院・手術、そのときの記録を残しておこうと思います。

手術前日(入院1日目)

 

f:id:kagamimarux:20170831212645j:plain

 

平成29年7月9日(日)

荷物を持って、11時に病院へ。

平日なら病棟まで案内をしてくれるそうだけど、この日は日曜。

守衛室側の入口から入り、直接婦人科病棟に行く。

 

ナースステーションで声をかけると、看護師さんが病室に案内してくれた。

手術の翌日までは個室なんだって。やったー。

今後の予定とか、病棟内の施設について色々説明をしてもらった。あと身長体重はかったり。

 

12時に昼食。初めての病院食!意外とおいしかった。完食。

 

15時過ぎに剃毛。

処置室のベッドに横になって、看護師さんがバリカンでじょりじょりーっと。

3mmくらいかな?チクチクしてる感じになった。

こんなの初めてだから不思議な感じ。

 

17時にシャワー。

 

18時に夕食。回鍋肉でおいしかった。完食。

こんな早い時間に夕食を食べたことがなかったので、その後小腹が減って、病院売店のセブンでゆで卵を買って食べた笑

 

消灯時間は21時半。早い!

 

さあいよいよ明日手術だー!