~アラサー独身女の卵巣腫瘍闘病記~

2017年に31歳で卵巣腫瘍(境界悪性)を患いました。初めての入院・手術、そのときの記録を残しておこうと思います。

ブログを始めるにあたり

 

f:id:kagamimarux:20170723001245j:plain

 
2017年6月に卵巣腫瘍が見つかり、初めての入院・手術を経験しました。
 
それまで大きな病気にかかったともなく、病院にお世話になることもほとんどありませんでした(仕事は医療関係なんですが)。
 
まぁこのまま特に病気もせず生きていけるだろうという、根拠のない自信を持って日々過ごしていた31歳の夏に、卵巣腫瘍が発覚。
 
最初は何もわからず不安でしたが、他の方のブログなど体験記を読んで、だいぶ参考にさせてもらい、また勇気ももらいました。
 
治療も一段落したので、自分の体験も記録として残しておこうと思います。
同じ病気で苦しんでいる方、悩んでいる方、迷っている方の参考になれば幸いです。